あなたがよければ、六日の朝に

ひねもすのたり、のたりかな。なんでもない今日を、唄うように、踊るように生きると決めた。

セキセイインコの匂い


こんばんは、六日です。




鳥好きの小次郎が、何ヶ月も前から「鳥アイスっていうのがあって。鳥の匂いのするアイスらしいんです」と言っていたのだ。

「鳥の味じゃなくて鳥の匂いなの?それっておいしいの?」
「味は未知です。でも大人気で、なかなか買えないんです」

そんな話をしていたのだけれど、そんな彼女がついに入手したらしい。
いくつかの鳥の種類がセットになって入っており「どれにしますか?」と言うのでメジャーなセキセイインコを選んでみる。







乳脂肪分が少ないさっぱりとしたバニラアイスの中に、様々な種類の穀物類が入っていた。
その穀物類はどれも鳥のごはんになるものなのだとか。

楽しませていただきました、ありがとう。