あなたがよければ、六日の朝に

ひねもすのたり、のたりかな。なんでもない今日を、唄うように、踊るように生きると決めた。

女と保湿とギー


こんばんは、六日です。





食塩不使用のバターを2箱買い、自家製のギーを作る。
アーユルヴェーダを知ってからずっと作ってみたいと思っていたのだ。料理でも美容でも何にでも使えるものの、ひとまずバターコーヒーにしたくて。



粗熱が取れてくると、固まる。

わたしは以前アーユルヴェーダセルフマッサージをしていた時ホワイトセサミオイルを使っていたのだけど、服に残るにおいが気になり、いつのまにかやめてしまった。
今はもっぱら、お風呂上がりにタオルで体を吹く前全身にベビーオイルを塗りたくり、拭いてから顔にパックを装着し、マットの上でクリームを用いて全身をマッサージをする。

友人などは「寝る時べたべたで気持ち悪いくらいクリームつけてマッサージしちゃう。もうこの際、オリーブオイル使ってみちゃおうかな。ココナッツオイルのがいいかな」なんてことを言っていたので、ちょっとおすそわけしようと思っていたり。