あなたがよければ、六日の朝に

ひねもすのたり、のたりかな。なんでもない今日を、唄うように、踊るように生きると決めた。

梅雨が明けたそうな


こんばんは、六日です。





技師の子が「六日さん。患者さんの大策さん(仮)が言ってましたよ。『会いたい‥‥』って」
と言うのでベットサイドに行ったら、仔犬のような目をした大策さんが居り「さみしかった‥1週間も会えなかった」と。

おとといもお会いした旨を伝えると、そうだったか、と彼は目を丸くしてみせる。

「あのな、昨日市貝町の道の駅に行って、抽選会に参加してなぁ。一等が当たったんだ」

と、にこにこ教えてくださる大策さん。

なんとその一等というのは、コシヒカリ5kgだったそうな。

他にも彼は、リンゴの皮むき競争に出て1位を取ったりと、なんとも引きが強い男なのだ。









人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村