
あなたがよければ、六日の朝に

ひねもすのたり、のたりかな。なんでもない今日を、唄うように、踊るように生きると決めた。

或る日のできごと


こんばんは、六日です。



今日国道を車で走っていて、ぼさっとしていたら信号は赤に。慌ててブレーキを踏んだのだけれど、車は停止線をゆうに超えて、横断歩道の中ごろで止まりました。

アイスコーヒー片手に歩道にて信号待ちしている外国人とおぼしき女性と目が合ったので、ごめんね、と合図をして。

「やっちゃった」みたいな顔で笑うと、「やっちゃったわね」みたいな顔で笑ってくれた。

歩道の信号は青になり、彼女はわたしに軽く手をあげて、さっそうと渡っていった。


不思議な連帯感というか、ささやかな仲間意識を味わった、そんな瞬間。








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村