あなたがよければ、六日の朝に

ひねもすのたり、のたりかな。なんでもない今日を、唄うように、踊るように生きると決めた。

ここはぼくらのたのしい星



こんばんは、六日です。





今日は仕事のあと、ひさしぶりにFAMILLEでごはんを。

そのうちわたしたちはすっかりシャイアにいる気持ちになっていて。(ロードオブザリングの観すぎであることはまちがいない)
シャイアというのは、ホビットの住むちいさな村のことです、あしからず。

ホビットは、身長2 - 4フィート(60 - 121cm)で、わずかに尖った耳をもつ。足裏の皮が厚く、毛に覆われているので、靴をはくことはない。かれらは、冒険的でない牧歌的な暮らし、すなわち農耕・食事・社会生活を好む。ホビットは人間より若干長い寿命を持ち、しばしば120歳まで生きた(平均寿命100歳)。33歳で成人し、50歳のホビットは中年である。

平和と食事を何よりも愛し、たいてい太っている。しかしいざとなると驚くべき芯の強さを見せる。目が良いので石投げと弓矢の扱いが上手い。髭を生やしているものは一部の氏族を除いて殆どいない。





「身の丈に合ったしあわせ」を知っている者が、きっといちばんつよいのでしょう。


ところでわたしは来世、ホビットになろうと思う。
そしてそうだな。できるならば、ホビットの庭師に。


今日もよき日でありましたとさ。







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村