あなたがよければ、六日の朝に

ひねもすのたり、のたりかな。なんでもない今日を、唄うように、踊るように生きると決めた。

コインロッカーと40元


こんばんは、六日です。


台湾旅行からちょうど1ヶ月。

ジェットスターの香港行きがとても安くて、あやうく往復航空券を取りそうになった最後のさいごで自制をしてみました。
今月は自動車税(普通車)もあるし、車検もある。
香港に行くなら台湾へ行きたいのだ。





1ヶ月前の台湾最終日は、ホテルをチェックアウトしてまずは台北駅地下通路のコインロッカーを利用しました。
街中を散策したあと、さぁ空港へ行こう、とコインロッカーの荷物を出したらば、じゃらじゃらと事前に入れた40元がすべて戻ってきました。

てっきりそういう仕様なのだと思い、なんて台湾って懐が広いんだとひとしきり感心したのだけれど、向こうで荷物を出している友人は戻ってこなかった様子。

うむ。わたしがただのラッキーガールだったようだ。








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村