あなたがよければ、六日の朝に

ひねもすのたり、のたりかな。なんでもない今日を、唄うように、踊るように生きると決めた。

一眼レフ病



こんばんは、六日です。



たまにふと、一眼レフがほしくなる病が顔を出します。
その病はおとといからメラメラと再熱しており、ついぞ今日は電気屋さんの店頭にまで立った。

すっかり買う気でいたけれど。

機械オンチなわたしはOLYMPUSにするかCanonかNIKONか、はたまたFUJIFILMか、と路頭に迷ったところで「よし、わからない。今日は帰ろう」と、店員さんに声をかけられる前にあっさりお店を後にしました。

我ながら至極賢明な判断だったと思う。

こんな高機能のiPhoneのカメラでさえ、その実力を遺憾なく発揮させてあげていない自信があるのだから。

つまりはセンスの問題と、もっとお勉強をしましょうという結論に達して、やっと病の症状は寛解に向かったのでした。










人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村