あなたがよければ、六日の朝に

ひねもすのたり、のたりかな。なんでもない今日を、唄うように、踊るように生きると決めた。

夜ふけのピクニック



こんばんは、六日です。


今日は仕事のあと用事を済ませて、夜ごはんはテラスでおいしいハンバーガーでも食べて帰ろうかなぁと思ったのだけれど、そんなにお腹は減っていなくて。

ちょうどよい芝生を見つけたので、コーヒーとサンドイッチをテイクアウトして、ブランケットを持って、夜のピクニックとしゃれこみました。



新緑の下、風に吹かれて寝っころがると、虫の音が聴こえる。木の葉がこすれて、車の走る音もする。そして、たまに人の声。




あったかいコーヒーを飲んでぼーーっとしながら夜空を見上げると、今日は星が出ていないのだけれど、新緑の隙間からはおぼろ月が顔をのぞかせていました。

点滅しながらいくつも飛んでいく飛行機は、どこへゆくのか。


少し肌寒かったもののとても気持ちよくて、少しの間寝てしまった。


こんな夜遊びがいっとう好きだ。








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村