
あなたがよければ、六日の朝に

ひねもすのたり、のたりかな。なんでもない今日を、唄うように、踊るように生きると決めた。

お元気ですか



こんばんは。

バニラエアのわくわくSALEに参戦しましたが、ものの数分で撃沈。ちーーん。こうなったらスクートあたりで航空券を取ってしまおうか‥と悶々としている六日です。



日が暮れる時間、水が張られた田んぼに夕日が映って、いたくきれいでした。

ところで時間軸は遡って、朝起きると頭の中で音楽が自動再生されませんか。なんの曲なのかはその日によって違って、半ば強制的に1日中リピートされるような。

それはいつも聴いているバックナンバーのクリスマスだったり、アンサリーの蘇州夜曲だったり、はたまた何年も前CMで流れていたさんまさんの「幸せってなんだっけ」だったり、カンロの男梅だったりするのです。

わたしはこんな曲を頭の引き出しにしまっていたのだなぁ、なんて鏡台の前に座りながら思う朝の話。

ちなみに今日の朝はなぜか「波は〜ジェットコースター♪」でした。








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村