
あなたがよければ、六日の朝に

ひねもすのたり、のたりかな。なんでもない今日を、唄うように、踊るように生きると決めた。

寝坊をした朝


こんばんは、六日です。



些末なお話なのですが、わたしは毎朝5時50分に起きます。そして家を出るのは7時25分。
仕事場までは車で5分なので、タイムカードを押すのは毎朝7時30分(定時は8時から)

朝起きたてぼさっとしてからまずシャワーを浴びて、髪の毛を乾かしてお化粧して身支度を整えて‥それにだいたい30分弱。その後の1時間はZiipを観ながらの自由時間。

それがわたしの朝なのですが。

今朝はハッと目が覚めて、トイレに行って鼻をかんで時計を確認すると、6時10分。
いつもならとうに起きているはずの時間なのに今朝は何を思ったか、上機嫌で再び布団に潜り込んでしまった。

再び目覚めたのは7時15分で、そこではじめて一瞬お祭り騒ぎになったわたし。
夜もお風呂に入るのだけれど、わたしは今カカロットだし、朝シャワーを浴びないわけにはいかないし‥まぁ今日は8時前ぎりぎりにタイムカードを押せればいいか、ととりたて急ぐでもなく普段通りのコースで支度をしました。

して、さぁ仕事に行こう、とバックを持った時間7時25分。

なんていうことだ、いつも通り。


なんというか、狐につままれたような‥腑に落ちない気持ちで車を走らせた、そんな朝でした。








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村