
あなたがよければ、六日の朝に

ひねもすのたり、のたりかな。なんでもない今日を、唄うように、踊るように生きると決めた。

春眠、春眠の日々


こんばんは、六日です。



気持ちはまだ日本に戻ってこれず、いまだ台北の地にあり。次行った時はどこへ行こう、なにを食べよう、あれを買おう、などとそういったまるで女子みたいなことばかりを考えています。



今回の台北の旅は、ナマケモノ属のわたしたちとしたことが、毎日とても精力的に活動しまくってしまいました。
台北に来ておいてゆっくりなんてできるわけがなく、そんなこと重々わかっていたはず。

けれど、仕事で疲れているのになぜわたしたちは旅行に来てまで身体を酷使しているのか?
わたしたちに今必要なものは都会でも買い物でもなく、海と自然となんにもしないをすること
じゃないか。携帯のアラームではなく鳥の鳴く声で目覚めたい、と3日間、思考の端々で自問自答してしまったのもまた事実。
大都会を歩きながらふたり「リゾート‥」「グアム‥ハワイ‥バリ島‥」などと遠い目をして呟いたりして。

「次はリゾート地へ行こう」とかたく決意し合ったわたしたちでした。



けれど地団駄踏むくらい、また台湾に行きたい。

夏あたりに再び台北ひとり旅をしようと思い立ったわたしは、すでに計画を立てはじめています。
そして友人とは、寒くなってからハワイへ行くつもりでおり。



英会話を勉強しよう。
せっせと稼ごう。
お金が入ってくる窓口を増やそう。
他のところで出費をしめよう。








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村