あなたがよければ、六日の朝に

ひねもすのたり、のたりかな。なんでもない今日を、唄うように、踊るように生きると決めた。

流す ゆるめる



こんばんは、六日です。



身体がばきばきだ、凝り固まっている、滞っている。

日々そんなふうに自覚しながらもいつしか「それが普通」となり、特になにをするでもなく見て見ぬふりを決め込んでいたけれど。

ふだんマッサージ屋さんには行かないのですが、台湾でこの道25年というベテランの女性にマッサージを施してもらって、もう痛くて痛くて‥
自分の身体に対してあまりに無頓着だったと反省し、台湾から帰ってきてから顔や腕や足など、気がついたとき思いつくままにリンパを流しています。



自分で触るだけでも痛い。
滞りは充分に自覚していたつもりだったけれど、きちんと身体を触って認識することの大事さよ。

1年前に何ヶ月か、毎朝アーユルヴェーダセルフマッサージをやっていた時期があったのだけれど、セサミオイルの香りがどうしても気になって自然とやめてしまったのでした。
きちんと従来の作法通りにキュアリングしたのだけれど。


あぁ気持ちがいい。









人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村