あなたがよければ、六日の朝に

ひねもすのたり、のたりかな。なんでもない今日を、唄うように、踊るように生きると決めた。

六日による六日のためのブログ


こんばんは、六日です。



わたくしごとですが(じゃない日なんて、ないですが)気がつけばブログをはじめて3ヶ月が経っていました。

のぞいてくださる方々、読者登録をしてくださっている仏のような方々、いいねをくださる方々‥ありがとうございます。

ここは、ただわたしが日々を省みるためだけのブログです。


お題「ブログをはじめたきっかけ」

きっかけは、ひとつなにかを続けてみようと思っていたちょうどその頃に、友人に何気なく「ブログでもはじめてみたら?」と言われたことでした。

なにかを続けるというのが苦手であるわたしは、そもそも日記すら書いたことがありません。手帳なんかの類いだって、使い終わったものはすぐ処分する性分であるため、自分の書いたものを残すなんて、それだけでもう身が重くなる思いでした。
なので、「はじめてみたら?」という友人のことばに「そうね、そうねぇぇ‥いいねぇぇ」と相槌を打ったまま何ヶ月も時は過ぎたものの。

ある時軽い気持ちではじめてみたら、こうして3ヶ月続けることができています。
はてなproにしたのは、最初に「1年毎日続ける」と決めたから、というたったそれだけの理由。

知らない誰かに見られてしまうというのは当初とても抵抗があったのだけれど、今では見てくださっている方がいるということがうれしくて、励みになっています。

ほかの誰のためにもならない、六日による六日のための、ほそぼそとしたなんでもない日々の記録(ほそぼそと、というのが重要)
それをモットーにこれからも、ただただ粛々と続けていこうと思っています。


いつもありがとうございます。
見てくださっているみなさまに、心から感謝いたします。


今日はきれいにうぐいすが鳴いていました。








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村