
あなたがよければ、六日の朝に

ひねもすのたり、のたりかな。なんでもない今日を、唄うように、踊るように生きると決めた。

胸高鳴る 点と点



こんばんは、六日です。




なんだかとても運命を感じてしまう、いちばんの好きな曲です。そもそも「点と点」ということばもたまらなくて。


スピッツって一見なんでもないバンドのように見えなくもない、と思います。

わたしが、スピッツというかマサムネさんの底知れない狂気をまざまざ感じられるようになったのは、ずいぶんと大人になってからでした。
その変態性に一度気づくと、なぜ今まで気づかなかったんだろう?と不思議になるほどだけれど‥

誰かにわかってもらおうなんてこれっぽっちも思ってないのだろうなぁ、と思うくらいの、むしろ誰にも気づかれないよう群衆にうまく紛れているようなそんな変態性、しびれてしまうな。

彼は宝物を誰にも見せないタイプだきっと。


温度や湿度、感情から遠く離れた場所にいるような、無機質な彼の声もまた。


ふたりのあいだの「魔法のことば」とはいったいどんなことばなのか、とか、「堕落とされた実は優しい色」とはどんなものか。
何年もそんな疑問で頭をいっぱいにしています。




ところで、いつも拝見しているブロガーさんのところで偶然にこの記事を拝見し、興奮してしまった六日です。
(勝手にリンクを貼ってすみません)

天神駅ってああいうところだったんだ。
福岡にあるのか。

シリーズ化されたらよいなぁ‥と密かに思っているのですが。









人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村