あなたがよければ、六日の朝に

ひねもすのたり、のたりかな。なんでもない今日を、唄うように、踊るように生きると決めた。

メイクポーチの中身

こんばんは、六日です。

今日ははてなお題の「メイクポーチの中身」



なんの変哲もないお化粧道具です。

ポーチはEMODA。
きれいなブルーが気に入っています。

となりはデニム生地の手鏡。
友人にもらって10年以上経つかしら。
とても気に入っていて、ずーっと使っています。大きさもちょうどよいのです。

下の段の、右からずいぶん短くなったペンシルアイライナー、リキッドアイライナー。

まつエク用マスカラは、どんなに汗をかいても雨に濡れてもまったく落ちないのに、お湯でかんたんに落とせる優れもの。
ブラウンの眉マスカラに、コスメデコルテのお化粧下地。ニベアとまぜて使っています。

お粉はちふれ。ヴァセリンのちいさな色付きリップ、メイベリンのクリームタイプのチーク。
このチークは、買って何年くらいになるだろう‥ちいさいのによくのびるので、使っても使ってもなくなりません。コスパが良すぎて、今年いっぱいはこれで持つと思う。

ちなみにこのお化粧ポーチは、外でメイク直しをする習慣がないため、持ち歩きません。朝、身だしなみを整える鏡台の上に置いてあります。



今年のわたしのミッションは、メイク落としから卒業することです。
メイクは身だしなみとモチベーションアップのために必要だけれど、石鹸で落とせるメイク道具にシフトしていこうと思っています。







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村