
あなたがよければ、六日の朝に

ひねもすのたり、のたりかな。なんでもない今日を、唄うように、踊るように生きると決めた。

インドカレーとピロリ菌


こんにちは、六日です。

昨日の夜はあつあつおでんと大根のべったら漬けをつまみに、つめたく冷やした白ワインが進んで進んで。
お酒をよく飲んだ次の日は、決まってインドカレーを食べたくなります。身体がスパイスを求めるのだろうか。

顔も洗わずてくてく歩いて、近所のPARBESHというインドカレー屋さんへ行ってきました。



ガーリックチキンカレーと、大好きなチーズナン。
粗みじんのにんにくがたっぷり入った、ガツンとパンチの効いたカレーでした。

おいしいなぁ〜これは罪だなぁ。



ラッシーと、こういうなんでもないサラダがよいかんじ。



ここのチーズナンはほんとうにおいしくて。
どこのお店よりおいしい!と思います。
チェダーチーズがこれでもかというくらいに入っていて、口の中で洪水のようにとろける‥

食後には、シェフがにこにこ笑っておいしいデザートを持ってきてくれました。



マンゴーのシャーベット。
生クリームも入っていて、こっくりとどこか上品なお味がおいしくて、カレーのあと口にぴっったりでした。


おいしいものをいただいたあとは、病院へ。
先日、職場の健康診断でピロリ菌がいるとの診断を受けたのです。

まず内視鏡検査を受けないことにはピロリ菌を除菌する費用が保険適応外となってしまいます。
要・内視鏡ということで、今日は検査の予約を取ってきました。


受けずに済むなら受けたくないものだけれど、仕方ないか。






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村