
あなたがよければ、六日の朝に

ひねもすのたり、のたりかな。なんでもない今日を、唄うように、踊るように生きると決めた。

お正月はなにを食べよう


こんばんは、六日です。


お題「朝ごはん」
今朝のわたしの朝ごはん。
ごらんの通り、元旦感は皆無です。



今までは白米一択でしたが、友人の影響でコーヒーが好きになったことと、さいきんは以前にも増してサラダを食べるようになったこと。あと、おいしいパン屋さんのパンを食べる機会が増えたこと。
そんなこんなで、コーヒーやサラダとおいしいパンのなんともしあわせな関係を知ってしまったのでした。
パンっておいしい。グルテン万歳!


夜はおせちこそ作らなかったけれど、わたしなりにちゃんとお正月らしい雰囲気は出してみたのです。



松前漬けにお雑煮、ごった煮などなど。

うん、来年はきちんとおせちを作ってみよう。せっかく日本人に生まれたのだから、季節ごとの習わしというのはたいせつにしたい。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村