あなたがよければ、六日の朝に

ひねもすのたり、のたりかな。なんでもない今日を、唄うように、踊るように生きると決めた。

あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます、六日です。

新しい年になりました。



今年も、実り多きよい年にしようと思います。
なんだか今日はものすごくよい夢をみてしまったような気がする。へへへ。


今日は氏神さまへの初詣へ行ってきました。


混んでいるかなぁと思いきや、わたしが行ったときはそうでもなかった。けれど毎朝たいてい独り占めしているので、こんなに人がいる神社は新鮮でした。

元旦なので、大黒さまに日本酒を持って行ってみました。そして一年間お世話になったお札をお焚き上げしていただいて、新しいお札を買って。



今年はちょっとだけグレードアップして、木札にしてみました。うん。この神棚もちと改善が必要かもしれない。



神社にいた、首輪をしたこの子、とても特徴のある声をしていました。そしてやっぱり飼い猫さんはおしゃべりだな。


初詣のあとは、生活の木へ。
ネトルやシアバターをきらせていたので、必要物品を買いにいっただけなのだけど。ものの見事に、1万円の福袋を買って帰ってきました。


だってだって、見てほしいこの中身。



精油が19種類に、アルガンオイルがついている。

大興奮!
これを全部ふつうに買おうとしたら3万円以上はします。ちょうど、いろんな精油を試したいなぁ‥でもとても散財できないな、と小石を蹴っていたところだったので、うん。これはよい買い物と言っていい。

今年は、日常生活のなかでもっとアロマを活用していきたいと思います。こつこつ、いろんなものを作ってみよう。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村