
あなたがよければ、六日の朝に

ひねもすのたり、のたりかな。なんでもない今日を、唄うように、踊るように生きると決めた。

夢のはなしとパンドムシャムシャ


こんにちは、六日です。

今日はとってもよい夢を見て、朝からにやにやしています。へへへ。にやにや。

しかしいつも思うことなのですが、夢のなかの自分は、どこかきちんと「これは夢」と認識している。ならば、いいじゃーんこれは夢だからさ!と、もっともっと大胆に積極的に行動してくれないものだろうか‥

なんだか、わたしのなかのもっとも消極的なわたしがそこにはいて、起きてまず、なんであそこでああしてしまった?はい終了ー!で物語終わってまうやんかあほ!もっと発展性を持って!と、口惜しいきもちでいっぱいになる。

夢のなかでもわたしはわたし。
あれはわたしの潜在意識なのか?
ブロックというものなのか。うーむ‥


ところで今日は、とってもよいお天気でした。
お掃除をすませて、ハーブ屋さんでラベンダーを調達、洗車してオイル交換して、ほしかった本を買って‥とそれらのミッションをクリアして。



そのまま帰れるわけがない。あったかいコーヒーと自然がほしいんだわたしは!と、笠間のパンドムシャムシャアンドコーヒーに行ってきました。森のなかというか、山あいにあるちいさなパン屋さんです。



今日は気温が13℃あってぽかぽか陽気だったので、テラス席でおいしいコーヒーをいただいて、まったりのんびり‥

キッシュプレートにキャベツと紫たまねぎのマリネが添えられていて、それを全粒粉のくるみパンに乗せて食べたらもう、それはそれはおいしくて‥もはや、しあわせのため息しかでなかった‥‥



本も読まずに携帯もいじらずに、ただひたすらぼーーーっと、森をながめて目を閉じて、鳥の声と風の音を聴いて。あぁほんとに‥ただただただよう、満ち足りたよい時間でした。これをしあわせと言わずしてなんと言う。

エネルギーチャージ完了して、明日からまたすこやかにがんばれそうです。

人生にはおいしいごはんとコーヒーが必要だ。

それと、ひとつの森があればそれで。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村