あなたがよければ、六日の朝に

ひねもすのたり、のたりかな。なんでもない今日を、唄うように、踊るように生きると決めた。

忘年会とウスベニアオイ



こんにちは、六日です。


おやすみの今日は、朝から豆苗たっぷりラーメンを作っていただきました。サッポロ一番塩ラーメン。ラーメンって罪悪感と隣り合わせだからかなかなか食べる機会がないけども、これはおいしいと思う。そしてゆで卵は、常温の卵を熱湯からきっかり6分。これは譲れないルール。

ラーメンなんか食べながらでなんなのですが、最近調子があまり優れません。胃腸が疲れて消化不良気味なのか、それとも肝臓がヘタっているのか‥はたまたどちらもなのか?



ウスベニアオイとジャーマンカモミールのブレンド。なんてきれいな色なんだ。
これを飲んで挑んだ忘年会では、部長イチオシのオーブントースターが当たり、おまけに千円分の商品券を当ててしまいました。うれしい。同僚は、蟹を当てていたな。
ふたりでシャンパン飲み飲み、わたしたちついてるついてるー!と跳びはねはしゃぎ。

むりはしないがこれからのモットーなので、一次会だけで素直に帰ってきたわたし、えらい。

何年か前までのようにべろんっべろんに酔うことは今ではもうないけれど、確実にハメは外してしまうはずで、そうなると明日のおやすみが使いものにならなくなってしまうので。
自分の時間は、なにがなんでも死守しましょう。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村